てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 「自治会いきいきフォーラム」に出ます!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年03月07日

「自治会いきいきフォーラム」に出ます!

ドキドキしています。

今日の午後2時~開催される「自治会いきいきフォーラム」にパネリストとして出てきます。
浦添市P連の会長ということで、お願いされたんですけど……
実は、kintaroは、未だ自治会員じゃないのですよ。
「自治会は、いいですよ。こんなメリットがありますよ」という意見が出せないです。
そのことを、フォーラムの打ち合わせで言いますと、コーディネーターの松本さん(神森中3-2の職業講話をお願いした方)が、いつもの調子で、「それも面白いんじゃないですか。このフォーラムを終わるときに、kintaroさんが自治会に入るという発言をもらえたら、このフォーラムは成功じゃないですか。」とおしゃって下さったので、少しだけ安心しました。

kintaroは、鹿児島から来て、沖縄の大学を出て、沖縄のお嫁さんをもらって、浦添に住んで、子どもができて、学校に通いはじめて、それでPTA活動なんかもやって、最近はエイサーも少しだけやり始めています。
「住んでいる実感」から、「生活している実感」を感じている最近です。

どうなるかわかりませんけど、とにかく「自治会いきいきフォーラム」に出てきます。

自治会いきいきフォーラムのチラシ(クリックすると大きくなります)
「自治会いきいきフォーラム」に出ます!



Posted by kintaro at 09:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。