てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ハンドボール › 3年生を送る会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年03月19日

3年生を送る会

久々に、神森中ハンドボールの雰囲気を味わいました。

去年の卒業式の翌日、3月11日に一つ上の先輩を送ってから、もう一年になります。
今度は、私の子どもの学年が、送られる番なんです。
神森中ハンドボール部の「3年生を送る会」が、3月15日(日)に沢岻小体育館であり、出席しました。
11時からで、前半は子どもたちの交流試合でした。
3年生を送る会
そのあと、食事をしながら、セレモニーが進んでいきました。
これは、次男が取ってきてくれたものです。
3年生を送る会
持ってきてくれるかなあと待っていましたら、持ってきてくれたので、嬉しかったですね。
3年生を送る会
男女キャプテンの司会で、進行します。
花城君は、乾杯の音頭でしたね。
1年生、2年生の余興もありました。
3年生のあいさつもありました。(写真撮り忘れたァー)
3年生を送る会
卒業する3年生に、後輩から花と記念品が手渡されました。本当のバトンタッチですね。
3年生を送る会
3年生から、お世話になった顧問の小波津先生、功子先生、東江コーチに感謝の花束が手渡されました。感極まって、抱き合う東江コーチと次男ですが、微笑ましいです。笑えます。
3年生を送る会
3年の保護者から、小波津先生と東江夫妻に、感謝の記念ワインを贈りました。女子ハンドの上原さんが、準備してくれました。ありがとうございます。
3年生を送る会
学級レクがあるので、先に帰ることになった比嘉君。
弟から、花と記念品が渡されました。
後ろで苦笑しているのは、お母さんです。

3年間、息子がハンドボールを続けてこられてよかったです。
先輩や後輩、顧問の先生方のおかげですね。
後輩につなぐことができて、よかったです。
息子にしても、親の私にしても、至らないところもあったよなあという思いです。

でも、ホッとしています。

「本当にありがとうございました。」という気持ちでいっぱいです。


同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
那覇西、残念!
那覇西、残念!(2011-08-01 11:28)


この記事へのコメント
ご卒業おめでとうございます!!

1年経つのは早いですね。

今も、沖縄はこの時期だね。とか・・・沖縄にいた頃が
懐かしく思い出されます。

これからも、活躍を楽しみにしています。
Posted by watai at 2009年03月19日 16:54
こんにちは★去年はこの時期に受験をし卒業式をやっていた私達が、もぅ1年たつなんて……(>_<)早いもんですね(^∇^)
卒業生のみなさん、これからも頑張ってくださいね♪
Kintroさんもこれからも頑張ってくださいね♪
Posted by 神森中36期 at 2009年03月22日 18:39
kintaroさん
土曜日はありがとうございました。
メールも返信せず、すみません。嬉しかったです!
「ゆいゆい」を感じたと言うお言葉。
ももとやってよかったなって改めて思いました(*^^*)

来年は俊も参加ですか?!笑
はなはどういうカタチで参加しようか、
まだはっきりしていませんが・・・
これからも顔晴ります(*^^)v v(^^*)
本当にありがとうございました!
Posted by はな at 2009年03月24日 20:47
卒業おめでとうございます。
4月からは高校生。
また、それぞれの夢に向かって
がんばってください。
東江先生は「浦添中」小波津先生は「鏡原中」へ
転任されると聞きました。
神中も寂しくなりまりますね。
Posted by 8(はち) at 2009年03月24日 21:20
みなさん、コメントありがとうございます。
返事、遅れました。

wataiさん、8(はち)、早いものです。
送る会をやってもらうと、本当に卒業だと実感します。
俊は、興南の全国大会出場にくっついて、徳島に行っています。
中学校の男子は九州で準優勝。女子は、富山に全国大会に出場しています。いい形で、後輩たちが頑張っています。
周史先生も、功子先生も、九州・全国を満喫していると思います。


神森中36期さん、久しぶり~。
> Kintroさんもこれからも頑張ってくださいね♪
はい、がんばります。
高校生は、親の手から離れていく時期なので、自分のことをしようかと、kintaroは考えています。
なんか、あるかね~。

はな、土曜日、日曜日は公演お疲れ様。
みんな、成長しましたね。
しっかりしていました。
はなも次のステップへ、目前。
次で何をしたいか、そのために何をするか。
がんばってください。
Posted by kintarokintaro at 2009年03月26日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。