てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 沖縄交響楽団ファミリーコンサート
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年04月27日

沖縄交響楽団ファミリーコンサート

沖縄交響楽団ファミリーコンサート

行ってきました、沖縄交響楽団のファミリーコンサート。
会場入り口での出迎えが、弦楽四重奏です。
「となりのトトロ」などなじみの深いメロディーが、ロビーに響いて心地よかったですよ。

浦添市の手だこホール開催ということもあって、市内小中学校からリクエストをとりました。
その中から、4曲。それを演奏するたびに、リクエストのあった方の名前をコールして、名前を呼ばれた方は喜んだと思います。
入り口でパンフレットを渡されて、プログラムを見ますと、知っているタイトルは2~3。
実際、メロディが流れると、「あー、聞いたことがある。」と思いました。
テレビやラジオ、喫茶店などで聞いたりしていますけど、名前を知らない曲って、たくさんありますからね。

2時間30分のコンサートがあっという間だったと思います。

浦添ジュニア吹奏楽やストリングス、しっかりしているなあと感じました。
また、ソプラノ歌手の宮城美幸さんの歌声もきれいでした。

オーケストラを満喫しました。いやあ、よかった。



Posted by kintaro at 06:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。