てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › てだこ市民大学の入学式
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年05月10日

てだこ市民大学の入学式

てだこ市民大学の入学式
4つの学部に67人の学生が入学しました。緊張の面持ちで、新入学生が入場してきました。
てだこ市民大学の入学式
これから、2年間、浦添市のことや専門分野について勉強をしていきます。
そして、卒業後は浦添市全体や各地域において、率先して活動していただくことが期待されます。

浦添市旗、国旗といっしょに校章の旗が掲揚されていました。
「校章」は広く県内外に公募したようで、兵庫県のデザイナーの方の作品が最優秀賞を受賞していました。
輝く太陽のもと、多くの浦添市民が学びの場としててだこ市民大学になるように、太陽とUの字をおりこんで表現していました。
Uの字は、浦添市だけでなく「univercitiy」の意味も込められているようです。
儀間浦添市長の「入学を許可する」の声のもと、てだこ市民大学の第1期生として、新入生は晴れて入学しました。
楽しく勉強して、てだこ学士を獲得してください。

てだこ市民大学の入学式
知り合いの新城さんと親盛さんも入学していましたので、校章の前で記念撮影をしました。
不思議ですね。新入生という響きは、どの年齢の方でも初々しさがあふれ出てきています。
浦添市の歌を歌っていましたが、校歌は作るんでしょうか。
そのときは、応募してみたいです。

いつかは、kintaroも市民大学の門をたたいてみたいなあと思いました。
仲西小PTA会長の池原さんと市P連副会長が仲良く、入学式に出席されていました。
てだこ市民大学の入学式



Posted by kintaro at 20:35│Comments(2)
この記事へのコメント
はいはい。49歳のお兄様。私は「市民大学入学式」に保護者として参加いたしました。
 市民大学・・・私は今年入学したかったのですが、某自治会長さまがうちの主人を推薦してしまったため、持ち越しになってしまいました(涙)
お兄様と同期入学ができるよう頑張りたいと思います。いつも子どもたちのためにありがとうございます。
Posted by 池原ですぞーー at 2009年05月14日 01:06
池原さん、おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
会議は、私の検討不足で、みなさんを混乱させました。反省しています。
でも、個人的は、ホッとした感じです。ナハハ。

ところで、てだこ市民大学に、旦那さんが入学したなんて知らなかったですよ。
池原さんには、生の情報が入ってきますね。
市民大学の様子など、ときどき、教えて下さいね。
そして、2期生を目指して、がんばりましょう。
Posted by kintarokintaro at 2009年05月14日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。