てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ラジオ体操 › ラジオ体操に古紙回収
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年07月20日

ラジオ体操に古紙回収

ラジオ体操が、小学校の夏休み突入と同時にスタートしました。

がしかし、kintaroは、初っ端から朝寝坊をして、ラジオ体操ができませんでした。
自称ラジオ係りでしたので、初日はラジオがなくて集まった子どもたちは、結局できずじまいだったようです。
反省も含めて、昨日はしっかり参加しましたけど、今度はラジオの電池が弱くなって、音が聞こえなくて、ラジオなしで体操を実行しました。子どもの中には「ロボットみたい」という声もあったりして、またまた、失敗してしまいした。

そして、3日目の朝は、夕べでラジオの電池もチェックして、周波数もNHKラジオ第一にあわせていたので、なんの失敗もなく、できました。

集まってきたのは、近所の子どもたちとそのお母さん、おばあちゃん。
去年のラジオ体操であったきり、1年ぶりに会う子もいます。
みんな元気です。

これから、約1ヵ月半、朝寝坊することなく、元気にラジオ体操をやり通します。

kintaroのこの地域は、子ども会もありませんし、自治会とのつながりも出来上がっていませんので、ラジオ体操を狩猟したときのご褒美もたいしたものはできません。
子どもたちの夏休みの達成感を少しでも応援しようと、古紙回収をして、資金をつろうと考えています。
実は、今日も家にあったものなどを持っていって、新聞紙100kg、雑誌等70kgで1,050円を作ることができました。
夏休みの間に、数回回収を行って、いくらかでも準備しようと考えています。
ラジオ体操に古紙回収
回収には伺うことが厳しいですので、このブログで、回収日をお知らせします。
できる方は、協力ください。


同じカテゴリー(ラジオ体操)の記事

Posted by kintaro at 12:44│Comments(2)ラジオ体操
この記事へのコメント
ありがとうございます。浦添ぱいぷらいん様。いつもブログ読ませてもらっています。おやじバンド ハーリー 楽しい企画盛りだくさんで... やはり 昨日いらしてくださってたのですね。あっ!って 思いました。ニコニコ笑顔が見えた時 ...又 古紙回収をしてくださる。ということで、ありがとうございます。子供たちきっとステキな夏休みになることでしょうね☺ では ご来店 お待ちしています。
Posted by 沖縄紙業(おきなわしぎょう)沖縄紙業(おきなわしぎょう) at 2009年07月21日 09:49
沖縄紙業さん、また古紙回収始めます。
夏休みの間だけになると思います。

宜しくお願いします。
Posted by kintaro at 2009年07月23日 12:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。