てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 街コンの同窓会をやろうか
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2009年12月17日

街コンの同窓会をやろうか

さっきの続きです。

安岡のロッテリアに行った元治さんとkintaroは、元治さんのおごりで、コーヒーとちょっとしたおつまみをいただきました。
で、二人の話題は決まって、「街コン(街づくりコンサート)をどうするか。」なんです。

わたぼうしコンサート、街づくりコンサート開催から30年の歳月が過ぎていて、みんな元気かなあと言う話になり、
「それじゃあ、同窓会をやろうよ。」ということになりました。

50を手前に、50を過ぎると、体力や気力も若い時ほどではないから、大きな舞台でのコンサートをやるのはしんどいかなあ。
これはkintaroの場合で、元治さんはひたすらコンサートの開催を叫んでいるのですけど。

わたぼうしコンサートと街づくりコンサートにかかわった人たちの同窓会。
元治さんと幾度となく話しこんで、流れていた街づくりコンサートの話(kintaroが流していた)。
何人集まるかわからないけど、今度は同窓会を開きたいと、思っている。
元治さんがよく行くアルテ崎山には、かつて中心に活動していた山城さん、宇良さん、翁長もきているみたい。
今度は、実現するように動いてみるかな。

来年は50歳、沖縄に来て30年。
人生を、ちょっとだけ振り返るいい機会かもしれない。

今日の書き込みは、小さな決意!



Posted by kintaro at 18:45│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様~!!

何時も話していて、いまだに実現化出来ない街づくりコンサートおおきなわを、一歩前に進める為にも同窓会はグッドですね~!!


やっと、動き出す時が来たァ~~って思っております!!

まずは、核になるメンバーから集まって楽しんで出来る活動を作ってスタートして行きましょうね~!!

今夜の集合場所は、アルテ崎山ではライブコンサートが有るので場所を変更したいのですが、都合の良い場所はないですかァ~!?
Posted by ゲンちゃん at 2009年12月18日 02:17
おはようございます。
今夜、18日は忘年会で時間がとれませんよ。
約束は、明日の土曜日だったかと・・・・・・
Posted by kintarokintaro at 2009年12月18日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。