てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神森学童の保護者交流会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2010年02月25日

神森学童の保護者交流会

神森学童クラブに、長男は6年生まで、次男は4年生までお世話になりました。
その神森学童クラブは、今では、100人を超す大所帯で、しかも3つに分散して活動をしているということです。
kintaroがお世話になっているころは、多くても50人くらいだったかと。
そのころに一緒にお世話になった父母OBや現在の父母の皆さんが一緒に、神森小学校グラウンドで、2/21(日)、ソフトボールで交流をしました。
kintaroが入ったOBチームは、「やまねこ」「どんぐり」チームに完敗でした。
その後は、学童に行って、初めての方もいらっしゃるので、自己紹介をしたり、抱負を述べたりと楽しく交流をしました。
しばらくすると、kintaroがいたころに、小学1年生だった子達がやってきて、聞きましたら「もう中学生」になっていて驚きました。
子どもたちや父母は代わっていくけど、学童は永遠に続くんだなと感じました。

声をかけていただいた学童の現父母のみなさん、ありがとうございました。

楽しかったです。



Posted by kintaro at 00:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。