てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 史跡めぐり④ ~勝連城跡~
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2010年05月02日

史跡めぐり④ ~勝連城跡~

勝連城跡に着くと、今は城跡の上り口まで車で行けませんでした。
道路そばの案内所の駐車場に車を停め、歩いてあがりました。
史跡めぐり④  ~勝連城跡~
勝連城跡には、以前にも来たことがありましたが、改めて、城の立地の良さに気づかされました。
史跡めぐり④  ~勝連城跡~
それにしても、城の上まであがるのは大変でした。昔の人は、ここを上っていたんだと思うと、大変だなあと思います。
それがあたり前の毎日だったと言ってしまえば、それまでですけど。
敵が攻め込むのも難しいお城だったんだろうなと思います。
史跡めぐり④  ~勝連城跡~
史跡めぐり④  ~勝連城跡~
城壁の上に立つのは、ヤンガーのお嬢さんたち。
怖くないのかね~?
史跡めぐり④  ~勝連城跡~

史跡めぐりの日程は、ここでおしまい。
お父さんとお母さんとは、現地解散しました。
そこで、近くにいた観光客にお願いして、全員で記念撮影。
史跡めぐり④  ~勝連城跡~

お父さん、今回も最後まで丁寧な説明をありがとうございました。
史跡めぐり④  ~勝連城跡~


ヤンガー3人のお嬢さんと私は、帰りがけに、泡瀬にはいる手前で有名な「いなりずし」をゲットし、帰りました。
センターに着いたのは、5時を回っていました。
本当に「長い」という時間を感じさせないぐらい、ゆったりと充実した1日だったような気がします。

お疲れ様でした。



Posted by kintaro at 18:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。