てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 興南PTAの2学年会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2010年08月15日

興南PTAの2学年会

8/13の金曜日、興南高校PTA室で、2学年会を開催しました。
PTA室に入ると、壁には高校総体や甲子園で活躍している子どもたちの新聞の記事が展示されていました。
(このPTA室は、今年度に入り、学校側の配慮で確保してもらった部屋です。)

さて、2学年の会議の開催はこれで、2回目です。
7月の初回は、各クラスの代表が顔合わせです。そのときに、4組の宜野座さんと、7組の久保田さんにリーダーになってもらいました。
興南PTAの2学年会
この日は、2学年として「今年の学年行事に何をするか」が、テーマでした。
いろいろの意見の中で、10月9日・10日に興南高校・興南中学校共同で開催する「興琉祭」にフォークダンスくを企画しようと意見にまとまりました。
もちろん、まとまったからと言って、興琉祭と言う学校の行事のプログラムにPTAの学年行事を組み込めるか確実ではありませんが、「楽しい興南高校」「高校時代の思い出」といった「思い」を込めて実現できたらいいなあと思います。

いやあ、「フォークダンス」の話で、とにかく盛り上がりました。
特にテンションの高かったのは、かく言うkintaroにほかありませんでした。


ところで、「青い山脈」の音楽でフォークダンスをするのは沖縄だけって、知っていましたか。
これ、本当?



Posted by kintaro at 09:23│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by 履歴書の添え状 at 2010年09月02日 20:32
履歴書の添え状さん、初のコメントありがとうございます。
興南PTA関係の方ですか。
限られた時間です。楽しい活動にしていきましょう。
これからもよろしくです。
Posted by kintaro at 2010年09月03日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。