てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 金城小牧さんへの募金活動を知っていますか
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2010年09月02日

金城小牧さんへの募金活動を知っていますか

仲西中出身の現在、高校2年生が、鼻副鼻腔(びこう)悪性腫瘍と言う病気で、福島県郡山市の南東北がん陽子線治療センターで治療中です。
知り合いのブログに募金活動の記事の掲載がありました。
6年ほど前に浦添のゆいゆいキッズで一緒に活動した子です。

昨夜、kintaroが参加している模合があり、主催である又吉さんに相談すると、
「いいことじゃないか。みんなで応援できたらいいね。」
と温かい言葉を頂き、模合の場で、状況を説明させてもらいました。
「帰りがけに、入り口の募金箱に、できるだけでいいですので協力よろしくお願いします。」
模合のみなさんの善意は、ファミリーマート仲間店の募金箱に、kintaroが責任を持って入れてきます。

さて、昨夜の帰りがけに、模合の場になっている「のんきや」(浦添市勢理客)の大将やお店の人に挨拶をして帰ろうとすると、
「うちの子も陽明高校OBだよ。うちの子たちの間でも、集まって募金をしようって話になっているみたい。」とのこと。

http://lala2525.ti-da.net/
金城小牧 募金活動のブログでもわかるのですが、いろいろな方が募金活動に協力されています。

みなさんも、できる方は協力をお願いします。



Posted by kintaro at 18:28│Comments(4)
この記事へのコメント
私も募金しました。
読谷の残波近くのファミマ 2ペットボトルに すんごい貯まっていました。
一人ひとりの小さな力が、大きな力になると思います。
Posted by るるる at 2010年09月02日 19:32
るるるさん、こんにちは。
一人ひとりの力が大きな力に、まさしくそう思います。
kintaroも、昨日入れてきました。

小牧さんが、一日も早く元気なるといいですね。
Posted by kintaro at 2010年09月03日 13:25
kintaroさん

はじめまして、娘、小牧の事で

色んな方からのご支援に支えられ

治療を受ける事が出来ました

本当にありがとうございます。
Posted by ko-ma-ままko-ma-まま at 2010年09月17日 15:27
ko-ma-ままさんへ

遠い福島と沖縄はこんなにもつながっています。
私も、私の知り合いも「頑張って」と言っていました。

応援しています。
Posted by kintarokintaro at 2010年09月20日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。