てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ハンドボール › ハンドボールJOC全国大会に
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2010年11月14日

ハンドボールJOC全国大会に

10月の九州大会で、沖縄選抜の男子は優勝、女子は3位となり、全国大会への出場権を獲得しました。
男子は、浦添市内の中学校に在学する子どもたちには、大会遠征費が一部補助されます。
しかし、女子は3位であったので、補助が受けられません。
そのために、日ごろの練習に加え、資金造成も行っています。

先日の県高校新人大会の会場でも保護者や子どもたちが協力を呼びかけていました。
kintaroもモンテドールのケーキを販売していたので、買っちゃいました。
kintaroの姪っ子も代表になっています。
奥さんが実家から、資金造成のコーヒーを買ってきました。
ハンドボールJOC全国大会に

思えば、2年前に、今の高校2年生が選抜で全国出場が決まったときにも、男女ともに3位だったので、せっせと資金造成をしたのを思い出します。
周囲の協力に感謝しましたね。
全国出場が決まって、その夜は鹿児島の空港近くのホテルに泊まって、「旗を作ろう」盛り上がり、おいしいお酒を飲みながら、言葉を考えていたのを思い出します。
http://kintaro.ti-da.net/d2008-10.html (その頃の記事です。)

12月の大会まで、いろいろ難儀はあるかと思いますが、いい思い出となります。
選手の子どもたち、保護者の皆さん、がんばってください。

第19回JOCジュニアオリンピックカップ2010ハンドボール大会
http://www.handball.jp/games/2010/joc_cup/2010joc_cup.htm


同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
那覇西、残念!
那覇西、残念!(2011-08-01 11:28)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。