てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 「緑のたぬき」沖縄から東京へ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2011年05月25日

「緑のたぬき」沖縄から東京へ

「緑のたぬき」沖縄から東京へ

この写真が何?

実は、今、出張で東京です。
昨夜の7時前の飛行機で、東京に向かうものですから、機内で食事をとろうと思ったんです。
何がいいかなあと思っていたら、職場においてあった「緑のたぬき」を思い出しました。

職場で、
「飛行機内でカップ麺を食べようと思うけど。」
「無理ですよ。」
「えええー」
その反応は、よろしくありませんでした。
ちょっとムキになったkintariは、「大丈夫!」と言って、空港に向かったのでした。

飛行機内に入り、座席についた時点で、客室乗務員の手の空くのを待ちました。
この日は、あいにくの満席で、周囲に気を使いながら、隣の方にも断りを入れて、いざ客室乗務員に聞きました。
「すみません。これ、食べたいのですが、お湯をいただけますか。」
「……」
客室乗務員の表情でわかりました。これは無理だ。
「少々、確認してまいります。」
「無理ならいいですよ。」
こちらも、大変弱気になっていました。

やってきたのは、二人の客室乗務員。
「お湯の温度が、70℃ほどしかないようですが……。」
状況を説明され、判断はkintaroがすることに。
「わかりました。よろしいです。」
そこで、『お願いします』と言っていれば、食べられたのでしょうが……

ということで、緑のたぬきは、沖縄から東京への2時間の旅を終え、ホテルの一室で、私のお腹の中へとはいったのでした。

う~ん、今度はお湯持参で、飛行機に乗ろうか。



Posted by kintaro at 07:00│Comments(6)
この記事へのコメント
気をつけて、行ってきてください。
機内で縁のたぬき、食べられましたか?
Posted by 光夫 at 2011年05月25日 10:11
緑のタヌキ、機内で食べられなくて残念でした。ね、家の息子達は、機内で良く食べるそうです。
Posted by タヌキだぽん at 2011年05月25日 12:16
「たぬき」の結果報告ありがとうございます(笑)
ちょっとだけ、お湯を注がれるシーンを
想像していたのですが。。。
温度が90度あったら提供してもらえた?!なんて。
Posted by ナベ at 2011年05月25日 12:23
お疲れ様です(>_<)
みどりのたぬきは、食べることできなかったんですね~。
今度は、赤いきつねでトライしてください。
Posted by マッチねっと担当です at 2011年05月25日 20:44
大木さん
みどりのたぬき・・を機内で食べる
かわいいような
怖いような ・・笑

70度はちょっと 中途半端ですね
でも 食べられる???
Posted by raurau at 2011年05月25日 21:10
光夫さん、たぬきだポン、なべさん、マッチねっと担当ですさん、宇良さん、コメントありがとうございました。

みなさんの励まし?を受けて、チャレンジは続きます。
また、今度いつか。

ナハハ。
Posted by kintarokintaro at 2011年05月26日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。