てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 福島に絵本を!(がんばっぺ福島)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2011年06月18日

福島に絵本を!(がんばっぺ福島)

がんばっぺ福島(鈴木実行委員長)のイベントが、浦添市民広場で開催されました。
浦添市のいろんな団体が関わってくれての開催。

kintaroは、「絵本の読み聞かせコーナー」と「絵本を福島に贈ろうコーナー」をお手伝いしました。
絵本の読み聞かせは、浦添市の「てぃーだの会」が担当していて、午前中は譜久原さん、午後は川満さんがみえて、子どもたちに絵本を読んでくれました。
福島に絵本を!(がんばっぺ福島)福島に絵本を!(がんばっぺ福島)
また、「絵本を福島に贈ろうコーナー」には、このイベントに来られた方が、わざわざ家に絵本を取りに帰って持ってきてくれました。
集まった絵本が、福島の子どもたちの心を癒してくれたらいいなあと思いました。
福島に絵本を!(がんばっぺ福島)
運営された皆さん、出演された皆さん、参加された皆さん、ティーだの会の譜久原さん、川満さん、お疲れ様でした。

元治さんも、高橋さんも、宇良さんも、翁長さんも、鈴木さんも、鈴木さんの娘さんも、お疲れ様でした。



Posted by kintaro at 17:23│Comments(2)
この記事へのコメント
kintaroさん、こんにちは。
6/18は「がんばっぺ福島」の取材でお世話になりました。
てぃーだな編集部のKUWAです。

さっそくニュース記事として今回の催しをご紹介させて頂きました。
http://tidana.ti-da.net/e3404332.html
またどうぞ宜しくお願い致します。
Posted by KUWA@てぃーだな編集部 at 2011年06月21日 07:54
kuwaさん、こんにちは。
取材、ありがとうございました。

福島支援のちょっとしたお手伝いができて良かったです。

写真も載せていただいて、ありがとうございます。
浦添市の読み聞かせの会「ティーだの会」のみなさんにお知らせしたいと思います。
Posted by kintarokintaro at 2011年06月23日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。