てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 物忘れで、笑っちゃう
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2011年09月20日

物忘れで、笑っちゃう

この歳になると、物忘れが多く、思い出すのに時間がかかる。

午後の会議に向かう途中のこと。
同乗のH元さんとM吉さんとの会話の途中、
「ところで、朝のミーティングで大笑いした、あのA根さんとの会話は何だった?」
「え、そうですね。」
車の中で、3人で頭を抱えるが、なかなか思い出せない。
ほんの2時間チョイ前の話題だったのに、その場に居合わせた3人が思い出せないでいた。
3人で頭をひねる、キーワードを出す。
「う~ん、思い出せないヨー。」

会議を終え、帰りの車中でも、3人で午前のミーティングの話題を出し合って、ひも解いていく。
「金曜日の慰労会のこと?」
「AKB48のこと?」
「空手の話?」
いろいろ出し合うがなかなか出てこない。
途中、頭を冷やす意味でも、休憩を入れて、さらに考える。
H元さんが、「土曜日に試験があるから飲まなかったけど、試験は?」と問いかけてきた。
kintaroが、土曜日を思い出して、「OKだったよ。飲んでいたら、アルコールが残っていたよ。ノンアルコールにして……」と言った瞬間だった。

「そうだ!ノンアルコールだ。」
この言葉が出て、やっと思い出した。

話はこうだ。
朝のミーティングで、会議に入る前の会話。
「金曜日は、オールフリーを飲んだけど、少し酔ったみたい。」とkintaro。
「本当ですか?」とは、A根さん。
「そんなことあるわけないじゃないか。」とは、kintaro。
ハッと気付いたA根さんだった。
「もう、A根さんよ~。」みんなで大笑い。
とっても素直なA根さんだから、おおよその答えは予想していて、その期待を裏切らなかったのだ。

「もう、A根さんよ~。」とA根さんに言ってはみたものの……。
この会話を2時間後には忘れていた自分がいる。

今は、その自分に苦笑している自分が、ここにいる。

自分に「あははは」。
天罰だね、反省、反省。



Posted by kintaro at 20:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。