てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 道路沿いの植樹
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2012年03月22日

道路沿いの植樹

仕事で久茂地まで行きました。
車を駐車場に入れて、川沿いのフェンスを見ると水かけをしている男の方がいらしたのです。
よくよく見ると、川沿いのフェンスに花木が植樹されていました。
場所は、沖縄テレビ放送局の前の通りです。
道路沿いの植樹
道路沿いの植樹
「このビル管理の方ですか?」
近くのビルを管理している人が手入れをしているんだろうと思って、質問しました。
「いいや。タクシーの運転手だよ。」
男の方の指差す方向に、1台のタクシーが停まっていました。
タクシー仲間6~7人で、役割分担(担当する場所)を決めて、花木を植え、水をやり、手入れをしているのだということでした。
道路沿いの植樹
道路沿いの植樹
もっと話を聞きたかったのですが、講師の事務所を訪問する時間だったので、失礼しました。
訪問を終えて、男の方がいるかなあと探しましたが、仕事に行ったのでしょうか、すでにいなくなっていました。

残念ですね。
話が聞きたかったなあ。

ここを通る時は、男の方のことを思い出して、楽しみになります。



Posted by kintaro at 18:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。