てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › これから、選挙一色になる?
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2012年12月04日

これから、選挙一色になる?

衆議院議員選挙が、今日、公示されましたね。
16日投開票まで12日間の選挙戦に入るのです。
浦添市の2区には、3人が立候補します。

浦添市も2月に市長選と市議選のダブル選挙があります。
kintaroの住んでいるところでも、知り合いの議員さんが、明日事務所開きをします。

市議会議員の選挙は、大変身近に感じますね。
地域をあげて、応援しようという雰囲気になり、自分たちの声が市政に届くんじゃないかと言う実感があります。
市長選挙の候補者も、それぞれ知っている方です。

衆議院議員選挙は16日に終わりますが、市長選挙・市議会議員選挙は2カ月かけて取り組まれます。

応援する候補者に限らず、他の立候補者の声も、じっくり聞いてみたいと思います。



Posted by kintaro at 18:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。