てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ぜんざいでお祝い
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年09月20日

ぜんざいでお祝い

先日の土曜日に、浦添市PTA研究大会が開催され、神森小の大城さん(学年委員長)を表彰推薦し、見事受賞しました。大城さんは、4年前から学年委員長をしてもらっていて、学年をうまくとりまとめてくれている人です。名前だけの役付けではなく、いろいろ細心をはらいながら、取り組まれる方で、非常に見習うべきところがあります。
研究大会終了後に、大城さんの労をねぎらって、教務主任と3人で、喫茶店「伴茶夢」でお茶しました。
そこで、注文したのが、ぜんざいだったのですが、出てきたのが、すご ――― い。
どんぶりの小鉢に「でーん」と山盛 ” (写真でも撮ればよかった)
大城さんも同じのを注文したのですが、二人して、目を丸くしました。教務主任の情報で注文したのです。「多いよ、ここのぜんざいは。」と言われたのですが、それでもここまでとは思いませんでした。
私は、一応、苦しみながら完食しました。

来年の2月には学年行事で「カレーパーティ」を企画していて、そのじゃがいもを植え、育て、収穫し、カレーに使おうって話になっています。その企画の中心者が、大城さん。ぜひ、楽しい行事に。成功させたいですね。
お互いに、来年の3月で小学校を卒業するので、楽しく後半を過ごせたらいいねと思っています。

ところで、浦添市の喫茶店「伴茶夢」は、「バンチャーム」と読むのでしょうか。
私はてっきり「ハンサム」と思い込んで、周りにもそう読んでいました。
はたして、その真相は?



Posted by kintaro at 12:53│Comments(5)
この記事へのコメント
バンチャムゎかりますょぉ━━━━━(^^♪
ぁそこのぜんざいゎ山盛りデスョネ♪
でもそれが美味しいひけつなωだょねぇ━━━━━
Posted by (*´∀`нIкд・:*: at 2005年09月20日 19:55
バンチャムと読むのか。
HIKAも食べたことあるの?あれは多すぎないか。
HIKAだったら、ぺロリかな。でも、美味しかったのは認める。・・・うん。
Posted by kintaro at 2005年09月20日 20:55
ぺロリに決まってるさぁ━━━━━Σヽ(´Д`●)ナンデヤネン!
バンチャムゎ小さい頃からよく行ってる喫茶店だもω♪
Posted by (*´∀`нIкд・:*: at 2005年09月20日 22:27
たべたーい!

えー昼食は、てだこそばで
おやつは、伴茶夢で是非!
そして夕方から・・・

おまかせします。

うーんいつ行こう?いや帰ろう?!
Posted by しん at 2005年09月20日 22:57
しんさん、マチョーケェ。
はよ、きやい。
Posted by kintaro at 2005年09月21日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。