てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 離島の宿命!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年09月21日

離島の宿命!

来週の月曜日から火曜日にかけて、伊平屋島に行く計画をたてた。(遊びじゃないよ、仕事だよ
職場関係の離島の職員を集めての研修会を企画したのだ。
しかし、なんと、台風17号が週明けに沖縄に近づいている。
与那国町や南大東村からの参加もあったので、飛行機の予約の関係から、今日、緊急に上司と相談し、1週間延期を早々に決めた。
16町村に呼びかけていたので、早速、FAXで延期のお知らせを。
もちろん、参加を予定していたところには、あらかじめ電話を入れ、延期する日に参加が可能か、どうか。
「やっぱり、延期ですか。事業調整をします。」
「台風、気にしなくていいんじゃないですか。」
「しかたないですね。」
「慣れてますから、大丈夫ですよ。」
返事は様々、だけど、・・・これって、離島の宿命か・・・

沖縄大学の先生も誘っていたので連絡したら、
「講義が入っているな。ちょっと待てよ・・・」
しばらくしてから電話が来て、
「別の先生の講義と変わってもらったから、大丈夫だ。」

実は、おととしも台風のせいで、伊平屋島に渡れなかった。
もしかして、私って、「台風男?」か。

今度の週明けは覚悟しているけど、
これで、次が来たら、もう、怒るよりも泣いちゃうよ、僕。
『 台風よぉ。お願いだから、10月3日・4日は、ぜったい来てくれるなよー。 』

そういえば「ゆいゆいワークショップ」のオリエンテーション、今度の日曜日だけど、大丈夫かな?




Posted by kintaro at 18:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。