てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 朝、目が覚めたら!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年10月15日

朝、目が覚めたら!

おはようございます。

朝、目が覚めたら、えーっ、東の空も、西の空も雲ばっかり。

朝、目が覚めたら!  朝、目が覚めたら!
【東の空】                                       【西の空】

しかも、路面は濡れている。 雨が降ったんだ。
明日は、運動会なのに。
グラウンドコンディションを考えたら、雨は厳禁!
早速、『Yahoo!天気予報』を見てみると、浦添市地方は、今日が曇り、明日が日中の午前中は晴れ、午後から曇りに。そして気になる降水確率は、80%!

6年前の運動会だったかな。
午前の種目は何とかできたけど、午後の種目は土砂降りの雨のため延期に。
そして、午後の種目だけ、別の日に実施したことがある。

『自然には勝てない』って言うけど、本当、つくづくそう思う。

だから、最後は、神頼みになるのかもしれないけど、

運動会を楽しみにしている子どもたちのために

明日は気持ちのいい晴れにしてください、神様!



Posted by kintaro at 07:48│Comments(2)
この記事へのコメント
そーよ!!大変だね。16日、23日も二つの運動会にあります。弁当の2倍になります。クーラーも壊れた。4日間まで我慢した。でも空を見ながらため息ばかり~(==)
Posted by カズエ at 2005年10月15日 10:22
カズエさん、ため息出るよね。
さっき、学校に行ったら、テープ張って場所取りしている子たちがいました。

早い人は、運動会会場設営している横で、テープ張っていましたからね。

いやあ、たくましい。

天気、晴れるのを祈るのみ!
Posted by kintaro at 2005年10月15日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。