てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ハンドボール › ハンドボールクラブの監査
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年10月15日

ハンドボールクラブの監査

朝、9時。
PTA研修室で、ハンドボールクラブの会計監査を受けました。
ハンドボールクラブの監査
監査と言うのは、Yahoo辞書で調べると「監督し検査すること。
つまり、会計が適正に使われているかどうかを、確認することだ。

私は、ハンド部の会計心配?)。保護者から預かった部費の出入れしている。

今日は、その中間監査である。本監査は、来年の1月に総決算としてある。

監査役の仲程さんと末吉さんに、出納簿と通帳、証憑関係(領収証など)が整理されているかチェックしてもらった。
ハンドボールクラブの監査
チェックしてもらったら、なななななななななーんと、2ヶ所ほど、首をかしげるところが出てきた。

1ヶ所は、自分でも気付いていたので、指摘してもらってから直そうと思っていた。

しかし、後1ヶ所は、私も気付かなかった。ただ、理由は、はっきりわかったので、その点を修正して、ハンドボールクラブの保護者会に報告しようと思っている。

末吉さん、仲程さん、朝から、監査ありがとうございました。


同じカテゴリー(ハンドボール)の記事
那覇西、残念!
那覇西、残念!(2011-08-01 11:28)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。