てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › ライフサポートてだこ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年10月26日

ライフサポートてだこ

前に、あい保険工房のあんぱんさんを紹介しましたけど、あんぱんさんとも不思議な縁でつながっている素敵な「ライフサポートてだこ」の松本さん。この方も素敵ですよ。

初めてお会いしたのは、平成11年ごろ、介護保険がスタートする直前でした。
当時、浦添総合病院に勤務されていて、「介護保険関係の事業所を集めて、名刺交換会を開催したいので、協力を。」と私の職場に来られたのが、最初。

面白いことを考える人だなと思いました。

不思議な縁で、今まで、お付き合いさせてもらっています。
浦添市宮城に住んでいて、浦添ぱいぷらいんには、当たり前のように出現。
いろいろなところで、講演もされていて、農協の婦人の皆さん相手に、若輩者の松本さんが長寿について話をしてしまったと、笑っていました。

ライフサポートてだこが毎月出している「ひだまり通信」
ホットな内容で、読んだら元気付けられることまちがいなし。

その内容の中で、地域の方たちに支えられているのがわかるのが、「使えるもの募集」ですね。
前回は、洗濯機の募集をしましたら、2台寄贈の申し出があったようです。
1台は、ライフサポートてだこ運営のデイサービスえんで。もう1台は、利用者で必要な方がいらっしゃったので、その方に提供したようです。洗濯機をもらった利用者の方の嬉しそうな顔が浮かびます。
軽い乗りで「使えるもの募集」をしていますが、いただいたものを大事に活用している、ライフサポートてだこの皆さんの思いに敬服します。

で、今回は「あるわけないよね、電磁調理器」。これを読んで、まさか、あるわけないよね、と思うってしまうけど、次のひだまり通信で「ありました。ありがとうございました。」と言う報告がきそうな気がします。

年会費3000円で賛助会員になれます。毎月、ひだまり通信が届けられます。
試しに、電話してみてはいかがですか。

ライフサポートてだこ(098-875-2557)


訪問介護事業(ホームヘルパー派遣)、通所介護事業(デイサービス)
居宅介護支援事業(ケアプラン作成) ・・・・・・介護保険の相談もどうぞ。


ライフサポートの副代表友寄さんが週刊ホームプラザの記事に!


松本さんの講演の記事が喜納朝勝さんのブログ




Posted by kintaro at 12:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。