てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › シルバー人材センターまつり
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年11月06日

シルバー人材センターまつり

昨日、浦添市ハーモニーセンターに行ったら、浦添市民会館の前で、「シルバー人材センターまつり」が行われていました。

シルバー人材センターまつり

根っから野次馬の私は、どんなことやっているのかと、見に行きましたら、テント出して、焼きそばやサーターアンダギー、花の苗、それに堆肥でした。
最近、土になじむ機会の多い私は、堆肥を見ようと、そばに行きましたら、
そこに座っていたおじさんが、「ええ、にいさん。あんたが飲むビール1杯500円。1回やめて、この堆肥を買ったら、たくさんの野菜ができるよ。ちょっと考えてごらん。」と言いました。
そこで、ちょっと考えて、500円で2袋買いました。
いい買い物をしたねぇ。」とおじさん。
「はい。」と私。
これジョーダン抜きで、欲しいなと思っていたのでね。買おう買おうと思っていた矢先だったから、よかったですよ、ホント。

この堆肥のおじさんは、うるま市からわざわざ、出張で店を出しに来ていました。

おじさんたち、お疲れ様でした。

シルバー人材センターまつり

おばさんたちも、がんばっていました。



Posted by kintaro at 14:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。