てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 介護支援専門員研修
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年01月20日

介護支援専門員研修

今日から、3日間、中城村の吉の浦会館で、介護支援専門員の研修が開催されます。
介護支援専門員研修
みなさん、介護保険制度って知っています?
その制度は、高齢者に介護などのサービスが必要になったときに、役場に申請をして、ホームヘルパーやデイサービスなどの支援を受ける制度なんですね。

そのサービスをプランニング(計画)する人が、介護支援専門員なんです。
介護支援専門員になるために集まった人が、沖縄全体から200人余りの人が受けています。

受講している方は、大変です。
1つのホールに朝から夕方まで、缶詰なんです。
介護支援専門員研修
「暑い」「トイレが少ない」「休み時間」など。

受講している方の中で、みなさんのまわりのお年寄りの介護サービスのプランを立てる人がでてくるのでしょうね。
研修しているみなさんが、すばらしい介護支援専門員になるように。



Posted by kintaro at 13:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。