てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › オトーリまんじゅう
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年04月20日

オトーリまんじゅう

18日、19日の2日間、宮古島に出張でした。
お土産を探すのも一苦労。何か、面白いのはないかなと、宮古空港ターミナル2階のお土産品店が並んでいるところを歩いていたら、「オトーリまんじゅう」なるものを発見。
何が気に入ったかと言うと、包装紙の中に描かれている絵。しかも、輪からはみ出して、大の字につぶれているにいさん。
思わず手にとって、苦笑してしまいました。それで、迷わず購入。
オトーリまんじゅう
家に持ち帰って、中味を見てみると、「オトーリ」「トライアスロン」「五勇士」「宮古島」などの刻印のある饅頭が並んでいました。
説明を見ると、饅頭の皮に少し、泡盛が含まれていると書いてありました。
1個食べてみると、「おっ。」酔っ払いそうな・・・、これはオーバーですが、子どもにはあげられませんな。
オトーリまんじゅう

ちなみに、職場には、宮古のお土産でみんなに愛されている、「博愛せんべい」を持っていった。



Posted by kintaro at 12:36│Comments(2)
この記事へのコメント
てぃ-だネット、登録していました!で、「浦添の暴れん坊将軍」でありました。確認したついでに、書き込みましたのでよろしくです!初心者なので、細かい事は教えて下さい!あ~疲れた!kintarouにいにい~お疲れさんです!ギター頑張って、楽しくやりましょうね!
Posted by ひとし・浦添の暴れん坊将軍 at 2006年04月21日 01:45
昨夜は、お疲れ。
ブログ、早速発信したね。すばやい。
教えることなどありません。お互いに、情報交換しながら、充実したものにしていこう。
Posted by kintaro at 2006年04月21日 06:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。