てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神中 › 地区中学校駅伝、お疲れー!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年11月04日

地区中学校駅伝、お疲れー!

地区中学校駅伝、お疲れー!
今日は、漫湖公園で那覇地区駅伝競走大会でした。
那覇地区にある(南北大東、久米島を含めて)32の中学校が参加して開催されました。
女子が9時00分スタート。
下の結果のとおり、女子は大健闘しました。
男子は、10時30分にスタート。
結果は15位でしたが、当初の目標の順位でした。
2年生を主体に編成されたチームでしたので、来年の駅伝が楽しみです。
地区中学校駅伝、お疲れー!

ハリュウ橋(豊見城高校の近く)で応援しました。
どの中学も一生懸命で、思わず走っている全中学の選手に「頑張れー!」と叫んでいました。
北大東、南大東、久米島仲里、久米島具志川も、このコースは初めてで、大変だと思うけど健闘していました。

応援もすごかったです。
メガホンもって、学ラン着て、太鼓叩いて、盛り上がっていました。
古蔵中学校は、会場に近いことから、吹奏楽部や部活動の生徒が、応援や片づけで活躍していました。

選手のみなさん、応援のみなさん、先生方、今日はお疲れ様でした。

女子は、11月18日の八重山の県大会、頑張ってください。

===活躍速報として(中学校よりメルマガ)============
本日の地区駅伝競走大会の結果を速報します。
選手達、力一杯頑張りました。

<女子>
1位仲井真中
2位首里中
3位金城中
4位神森中

<男子>
1位仲西中
2位首里中
3位浦添中
4位金城中
・・・・・
15位神森中

女子は、11月18日の県中学校駅伝競走大会(八重山)に参加します。
男子も1・2年生のチームで目標の15位以内を達成できました。
=============================

うちの次男も、毎日というほど、夕方まで練習をして、帰って来ました。
今は、ベッドの中で爆睡中です。
来週は、中間テストです。部活も休みです。

きっと、勉強に集中してくれることでしょう。


同じカテゴリー(神中)の記事
職業講話でした
職業講話でした(2009-02-14 15:07)

タイムカプセル
タイムカプセル(2009-02-13 04:59)


Posted by kintaro at 19:09│Comments(2)神中
この記事へのコメント
駅伝お疲れましでした。私は、中間テスト近くで、塾だったので、漫湖公園に応援しにいけなっかのですが、男女共に、頑張ってくれたと思います。男子は、目標の15位に入れましたが、女子は、1位の目標に、入れませんでした。ですが、とっても、頑張ってくれたと思います。女子は、八重山大会も、頑張ってください。
Posted by 神中2年の女子 at 2006年11月11日 23:11
神中2年の女子さん、こんにちは。
金曜日で中間テストも終わりましたよね。
いかがでしたか?なんて事を聞くのは、野暮ですね。

那覇地区駅伝は、男女ともに目標を持って臨んで、男子は15位と健闘でした。
女子は、すごいですよ。次につながる成績を残したのですから。
八重山大会が楽しみです。

kintaroも応援します。
神中2年の女子さんも、女子チームの健闘できるように、学校で応援してください。
Posted by kintaro at 2006年11月12日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。