てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神中 › 神森中卒業式
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2007年03月12日

神森中卒業式

昨日の3月11日は、浦添市内5中学校の卒業式でした。
神森中学校も卒業式で、kintaroは、朝8時30分から裏門の巡視にあたりました。
雨模様でちょっと寒かったですけど、体育館の中で厳かに行われている式典を思うと、気の引き締まる気持ちになりました。

会場の皆さんに見えるように、式は対面で、舞台ではなく、フロアで卒業証書の授与が行われたようです。
くす玉も工夫されていて、素晴しかったそうです。

私は巡視が終わると、美術室で、あったかいおそばをいただきました。
うーん、美味しかった。

卒業生の皆さん、卒業おめでとうでした。

14日の入試結果も、良い報告でありますように。


同じカテゴリー(神中)の記事
職業講話でした
職業講話でした(2009-02-14 15:07)

タイムカプセル
タイムカプセル(2009-02-13 04:59)


Posted by kintaro at 19:00│Comments(2)神中
この記事へのコメント
お久し振りです、kintaroさん。心も気持ちも精神もお元気ですか?…?…?(^O^)
卒業式、懐かしいですね〜。卒業式、今は巡視が必要…なんですね。全国的にそうなんですか?
子供たち…どう伝えたら、今の時期の貴重な時間を、自分の替えがたい宝として、大切にしてくれるんですかね〜?
実はね…kintaroさん、私も中学時代は中部一帯に知らないワルは居ないっていうくらい目立つ人だったみたいですよ(自覚はなかったので、小耳にはさんだ話ですf^_^;)
私、今はしっかり社会人してますよね?
母や祖母が物心ついた時から『人として大切な事』をしっかり私に伝えてくれたお陰だと感謝して居ます。
kintaroさん、ずいぶん前にまじめな社会人になった私の悩み…聞いてくれません?
Posted by ぽこ at 2007年03月16日 01:20
ぽこさん、久しぶり~。
元気ですか。

> 実はね…kintaroさん、私も中学時代は……目立つ人だったみたいですよ

ええ、そうなんですか。
そうは見えないです。

> 母や祖母が物心ついた時から『人として大切な事』をしっかり私に伝えてくれたお陰だと感謝して居ます。

ありがたいですよね。

> kintaroさん、ずいぶん前にまじめな社会人になった私の悩み…聞いてくれません?

聞くことしかできないですが、いいですよ。
Posted by kintaro at 2007年03月16日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。