てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神森小 › 童話お話大会準備
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年10月20日

童話お話大会準備

読書の秋、文化の秋、
校内童話お話大会が今日の6時限目にある。
学年代表が先週選出され、今日は学校代表を決めるのだ。
その準備に3年生の教養部が当たっている。
夏休み前に、児童への参加を促し、学級担任へも児童への指導を依頼した。
さすがに、積極的、消極的、得手、不得手な子様々で、教養部のみなさんは、出場者を集めるのに苦労した。
その苦労の甲斐あって、今日は、学年から代表が出て、今日の発表会になる。
出場者集めや選考会だけではない。
参加賞の準備や賞品の準備、いろいろ考えることはある。
また、会場に掲げる各児童の発表題目の垂れ幕の準備もしなければならない。

昨夜は、その垂れ幕の準備に、神森小学校卒業の中学生二人が、協力をしてくれた。
一人が、鉛筆で下書きし、もう一人が筆で大きく書いていく。
HIKARIさん、MANAMIさん、ありがとうね。

童話お話大会準備

童話お話大会準備

今日の発表の児童の皆さん、がんばってね。


同じカテゴリー(神森小)の記事
神森小の運動会
神森小の運動会(2011-10-30 12:07)


Posted by kintaro at 07:29│Comments(3)神森小
この記事へのコメント
いや~子供たちが、がんばって書いている姿よく撮れてますよ!!!最大の悩みだった演題をこんなに身近な人が書いてくれるなんて、実はびっくりでした。・。・子供が頼もしく思う出来事でした。
Posted by Da-iのママ at 2005年10月20日 20:57
童話お話大会。。。なつぃです(^^♪
HIKARとMANAMIゎぅちの同級生ゃω♪
二人ゎ習字ぅまぃですょねッッ。。。
Posted by (*´∀`нIкд・:*: at 2005年10月20日 22:43
dai-ママ、今日はお疲れさまでした。
子供たち、素晴らしいできでしたね。もっとたくさんの子供たちに聞いてほしい。

HIKAへ
そうです。HIKARIとMANAMIは、HIKAの同級生です。
HIKAのことが、話の中に出てました。
ダンスうまいって言ってた。
「あったまりまえだのくらっかー」だよね。ゆいで鍛えているから。
Posted by kintaro at 2005年10月21日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。