てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › カレーパーティへの道 › もうすぐ・・・だな
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年01月31日

もうすぐ・・・だな

神森小6学年の学年行事として、取り組みはじめたカレーパーティのためのジャガイモ作り。
このぶろぐ浦添ぱいぷらいんでも、10月8日に記事として取り扱い始めた。だから、4ヶ月。
10月20日に種芋の植え付けをした。(ぶろぐのカテゴリ「カレーパーティへの道参照)
先日、ジャガイモの成長が気になり、枯れているところをほじくってみると、大きさ約9cmのジャガイモが出てきた。以前にほじくったときよりも、大きくなっている。
成長していた。ヤッタァ。よかった。
2月5日(日)に学芸会がある。それを終えないと、収穫作業はできないだろう。
カレーパーティの日が、2月12日だから、その間に、芋ほりだ。楽しみだな。

目標1000個。
1000個、収穫できたらどうしよう。
もうすぐ・・・だな
(久しぶりに使う写真)

2月12日のプランも大城委員長を中心に話し合いがされた。
もうすぐ・・・だな
私は、研修の準備で参加できなかった。そのときの資料を覗いてみると、役割分担・バッチリ☆。
私は、しんめぇ鍋の調達係(今、知り合いに電話して確保終了)。
クラスごとに材料を切ったり、煮込んだり。だから、ちょっとした味勝負。どのクラスが、一番おいしいかな?(もちろん、6年3組さぁ~)・・・・・・まだ作っていないけど。味見係を仰せつかっている私にお任せあれ。私のてぃあんだぁで、味は天下一品に。

だけど、とっても楽しみです。
どんなカレーパーティになるんだろう。
この日が、いい思い出になればいいねぇ。


同じカテゴリー(カレーパーティへの道)の記事
カレーパーティ④
カレーパーティ④(2006-02-12 23:40)

カレーパーティ③
カレーパーティ③(2006-02-12 23:22)

カレーパーティ②
カレーパーティ②(2006-02-12 23:08)

カレーパーティ①
カレーパーティ①(2006-02-12 23:01)

明日の打ち合わせ
明日の打ち合わせ(2006-02-11 22:09)

掘ったジャガイモ
掘ったジャガイモ(2006-02-09 22:19)


この記事へのコメント
楽しそう━━━☆(ノ^▽^)ノ
私も小学生のころに
カレーパーティーしましたよ!
今思えばきんたろうさんみたいに
子どもたちのために頑張ってくれる
お母さん、お父さん、保護者の方々の協力があったからですね。
本当にありがたい事です。(^-^*
めざせ1000コ!!!笑
Posted by マリンバ at 2006年02月01日 21:39
まりんば、こんばんは。
まりんばも思い出があるんだ。
おいしかったでしょう。

今度の日曜日の学芸会を終えて、来週の火曜日の5・6時間目に芋ほりをします。どれぐらい出てくるか、楽しみ。

ホント、めざせ1000コ!!!笑 ダヨ。
Posted by kintaro at 2006年02月01日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。