てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › カレーパーティへの道 › カレーパーティ④
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年02月12日

カレーパーティ④

さて、カレーパーティも大詰め。
カレーも食べて、片付けも終えて、子どもたちの出し物。
オレンジレンジの「絆」。
朝会のときに、6年生が発表して、後輩からも「すごい」と羨ましがられた内容のもの。
それを、私たちの前で、見せてくれました。
学芸会で「ゴミーゴ」という環境を題材にした劇を見せてくれたばかりですので、どんなものだろうと思っていましたが・・・涙ぐるぐるぅ~。
カレーパーティ④
見てください、きれいにならだ姿。美しかったなぁ。
そんな姿に、涙ぐるぐるぅ~。
カレーパーティ④
カレーパーティ④
カレーパーティ④
カレーパーティ④

いっしょに、カレーの材料を切って、いっしょにドッチボールをして、いっしょにカレーを食べて、良かったな。
友だち同士で、親子で、先生といっしょに、楽しい時間を過ごせて、良かったです。

カレーパーティを学年行事でやろうと決めて、6年父母の平仲さんに種芋を準備してもらって、10月20日にジャガイモの種芋を植えました。
水かけて、草とって、葉っぱが枯れたりして、心配しました。
人参も途中で植えましたが、間に合いませんでした。
今日のこのカレーパーティに、父母が50人余り参加してくださいました。
ここに参加した皆さん、満足していただけたんじゃないでしょうか。

良かったですね、学年委員長の大城さん。
もちろん、他の役員の皆さんもお疲れ様でした。
先生方もありがとうございました。

今日、そして、今日までいろいろご協力いただいた皆さんに感謝をして、カレーパーティへの道をまずが終了させていただきます。
本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(カレーパーティへの道)の記事
カレーパーティ③
カレーパーティ③(2006-02-12 23:22)

カレーパーティ②
カレーパーティ②(2006-02-12 23:08)

カレーパーティ①
カレーパーティ①(2006-02-12 23:01)

明日の打ち合わせ
明日の打ち合わせ(2006-02-11 22:09)

掘ったジャガイモ
掘ったジャガイモ(2006-02-09 22:19)

もうすぐ・・・だな
もうすぐ・・・だな(2006-01-31 13:00)


この記事へのコメント
よかったね~6年生のドッチボール部へ、
3月の最後まで頑張っていたから本当にオメデトウ御座います。
Posted by kazue at 2006年02月14日 11:45
kazueさんへ

コメントありがとうございます。
おかげさまで、カレーパーティ、無事に成功しました。
6年生も、カレー作り、どっちボール、がんばっていました。
3月の卒業まで、あとわずかですが、いい思い出をたくさん作って欲しいですね。
Posted by kintaro at 2006年02月14日 12:15
大成功だったんですね↑↑(^□^*
カレーおいしそ━━━!!!
自分たちで育てたじゃがいも入りだから
倍おいしく感じますょね♪
お疲れ様でした!!!
また何か育ててみてゎ??O(≧∇≦)o
Posted by マリンバ at 2006年02月24日 14:38
マリンバ、こんにちは。
コメントありがとう。

段々言うことを聞かなくなった子どもを育てているので、余裕がなくなってきているからね。 ・・・・・・ということを言ってみたりしてェ。

でも、野菜は育ててみたいね。
今度は大根を作ってみたいね。それで、漬物にして、縁側で日向ぼっこして、お茶を飲む。うーむ、いい光景が浮かぶね。
Posted by kintaro at 2006年02月24日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。