てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神森小 › 朝の交通安全
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年03月22日

朝の交通安全

「おはようございます。」
今朝は、朝の交通安全指導の担当日になっていて、7時30分に、善林堂に行きました。
年に2回ぐらいしかまわってこないので、こういう日ぐらいは、がんばらないと。
神森小学校区で指導する場所は、6ヶ所。そのうちの1ヶ所は、又吉謙一さん(PTAOB)が、毎日、やってくださっている。
私も所定の位置につき、子どもたちが来たら、車を停めて、渡らせていました。

通る先生方にも、あいさつを。

子どもたちも様々で、あいさつを自らしてくる子、あいさつをすると小さく返してくる子。
何回声をかけてもニヤニヤするだけで行ってしまう子などは、かなり、寂しいですね。
恥ずかしがりながらもあいさつをしてくれる中高生もいました。
(中には、知っている子もいました。見ない間に大きくなっているなあと思いました。)
小学生諸君のあいさつは、気持ちがよかったです。

車を運転している方も快く止まってくれました。
8時15分に交通安全指導を終えて、職場に向かいましたが、清々しい気持ちになれました。


同じカテゴリー(神森小)の記事
神森小の運動会
神森小の運動会(2011-10-30 12:07)


Posted by kintaro at 09:38│Comments(0)神森小
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。