てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神中 › 先日の土曜日は、ソフトバレーボール大会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2008年07月07日

先日の土曜日は、ソフトバレーボール大会

今日は、七夕です。短冊に願い事を書いて、竹笹に結び付けている光景を目にします。
バイパス沿いにあるガソリンスタンドに併設しているA&Wでは、店内に竹笹があり、お客さんが願いを書いた短冊が飾られていました。
先日の土曜日は、ソフトバレーボール大会
「○○くんと、ずっと一緒に入れますように」
「みんなが健康でありますように」
みなさん、ロマンチックでいいですね。

さて、土曜日は、市内PTA対抗のソフトバレーボール大会でした。17チームがしのぎを削り、最終的には、優勝は前田小PTA、準優勝は港川小PTAで、応援団賞が沢岻小PTAでした。
熱気がありました。どのチームも勝とうという意欲が満々でした。最高ですね。
我が神森中PTAは、平均年齢がほかよりも高く、「平均年齢でハンディキャップをつけて」もいいぐらい、肩で息をしていました。その中で、伊志嶺校長と相沢教頭の見事なレシーブ、ボールに食らいついていく精神は、子どもたちに見せたいと思いましたよ、本当に。
手元に、写真がないのが残念です。
その夜の慰労会は、内間小の鈴木さんと嘉味田さんが参加してくれました。
神森中学校区での交流試合の話も出て、絆を深めようと盛り上がりました。
「せっかく、ソフトバレーボール大会のために集合したPTA会員が、この日を境に終わりなんて、親睦を深められない。他校とも回を重ねて初めて、交流が深められるというもの。だから、年度内にもう1回、浦添市全体で交流試合を企画してもらおう。」と、宮城会長が某会議で提案をすることになりました。
宮城会長、がんばってね。応援するよー。


同じカテゴリー(神中)の記事
職業講話でした
職業講話でした(2009-02-14 15:07)

タイムカプセル
タイムカプセル(2009-02-13 04:59)


Posted by kintaro at 21:41│Comments(0)神中
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。