てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 興南ハンド部 › インターハイ県予選、優勝しました。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2011年06月02日

インターハイ県予選、優勝しました。

先週の土曜日から始まった県予選。
昨日、ハンドの決勝戦が沖縄市営体育館であり、コザ高校に37-18で勝利しました。
試合会場が沖縄市ということもあって、アウエイ状態で、どこを見回しても、コザ高校の制服が。
その中でも、頼もしかったのは、バスを連ねて応援にきてくれた興南生徒たちでした。
応援合戦もコザに負けじと、気合十分でした。
インターハイ県予選、優勝しました。
試合開始前に、両校の校歌が会場に流れると、興南生徒が大きな声で歌っているのには、子どもたちに誇りさえ感じました。

試合は、「負けることはない」と信じていましたが、子どもたちもよほど緊張していたのでしょうか。
いつもの「のびのび」という雰囲気は見られず、少し硬かったかな。
しかし、結果は、20点近い差をつけての勝利は、さすがです。

興南がインターハイ県予選で優勝したのは、7連覇。
黒島先生、すごいですね。

子どもたちは、県予選が終わって、まずはホッとしているでしょう。
昨日は、保護者の皆さん、おいしいお酒でした。 (kintaroは風邪で飲みませんでした)


同じカテゴリー(興南ハンド部)の記事

この記事へのコメント
おめでとうございます。

台風の影響で大変でしたね。

絶対勝つと思っていましたよ!!

九州大会やインターハイで会えるといいんですが・・・
Posted by watai at 2011年06月02日 08:03
wataiさん、ありがとうございます。

雄斗たちはすごいし、頼もしいです。
JOCからの付き合いですが、うれしい限りです。

九州大会、インターハイも、仕事でkintaroは、応援に参加できません。
行かれるのでしたら、沖縄が出場するときには、応援を宜しくお願いします。
Posted by kintaro at 2011年06月03日 11:33
優勝おめでとうございます。

さすが興南です。


残念ながら出張合わず島にいました。

応援しに行きたかったのですが・・・


保護者の皆さんも良かったですね。
お疲れ様でした<m(__)m>
Posted by きんた at 2011年06月05日 15:29
きんた、北大東から応援をありがとう。
やっぱ、興南ハンド部はすごいわ。
試合を見て、応援してて、思うわ。

8月のインターハイもやってくれてほしいなあ。

その時も応援を宜しくお願いします。
Posted by kintarokintaro at 2011年06月09日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。