てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神森小 › ソフトバレーボールの練習
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2005年11月11日

ソフトバレーボールの練習

45歳になって、身の程を知らぬ私は、今晩、小学校体育館で、明日のソフトバレーボール大会の練習に汗を流しました。
後半は、審判をする振りをして、休みました。ちょっと、きつかったですね。
帰ってきて、足がつっていました・・・今日の練習は何のため?

市PTA連合会主催のソフトバレーボール大会が、浦添市民体育館で開催されます。市内16のPTAが集まって、競います。
うちの小学校でも、保健体育部の皆さんが準備をし、募集をかけて集まったお父さんお母さん方が、10数名。それに、先生方も加わってチームを編成します。
今日の練習は、選手の顔合わせもありましたね。
中には、初めてソフトバレーボールに触る人もいました。
ソフトボールと勘違いをしたよ。
今日は、最初で最後の練習でしたが、みなさん、のびのびと、笑いもあり、俗に言う「お見合い」もありで、楽しんだ練習になりました。

本番は、技術だけではありません。技術以上に、「やる気が一番」。
やる気が、持っている力を2倍にも3倍にも変えていってくれます。
明日は、奇跡をミラクルを起こす、神森小ソフトバレーボールチームをこの目に焼き付けます。

私は、みんながミラクルを起こすように、しっかり応援するぞ!

ふれーふれー神森!


同じカテゴリー(神森小)の記事
神森小の運動会
神森小の運動会(2011-10-30 12:07)


Posted by kintaro at 23:23│Comments(0)神森小
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。