てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 神森小 › 神森っ子体験教室が動き出す!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年01月27日

神森っ子体験教室が動き出す!

神森っ子体験教室、ここに来て、少しずつ動き出す!

子どもの居場所作り推進事業。
国から、沖縄県地域子ども教室推進事業運営協議会に予算がおりてきて、そこから各市町村の教育委員会に予算がおりてきて、そして、実施団体に予算が来る。
もう、予算がくるまで大変。

神森小学校も、ご他聞にもれず、神森っ子体験教室として、昨年から取り組んでいる。
去年の8月に、ハンドボール体験教室と空手教室を実施。10月には、太鼓教室を開催し、少しではあるが、反応もいい。

さて、太鼓サークルから、第2弾を開催したいとの申し出があり、早速、取り掛かることに。
そうしたら、ミニバスケットボールクラブからも、2月にやりたいと申し出があった。
そこで、今度は、こちらから、空手サークルに声をかけようと、護得久さんに電話を入れた。
護得久さんは「やった方がいいかもね。」と、前向きであった。もちろん、護得久さん一人の一存では決められないはずだから、他の人にも相談をするはずだし。

8月にハンドボールクラブは終わっているけれど、もう1回やってみないかな。
夏休みだったから、周知が徹底できなかったから。

子どもの居場所が、そこにあるんだから、まずは覘いてみてほしいな。
判断するための体験教室なんだから。

野球部もやらないかな~。

バレー部はどうなったかな?


同じカテゴリー(神森小)の記事
神森小の運動会
神森小の運動会(2011-10-30 12:07)


Posted by kintaro at 16:42│Comments(0)神森小
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。