てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › からいも、元気に育て! › からいものつる、元気だよ。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年07月21日

からいものつる、元気だよ。

ここ最近、目が覚めると、ベランダに出て、いものつるを見るのが楽しみ。
「どれだけ伸びたかな」「枯れてないかな」「あ!葉っぱが虫に・・・」
いろんな顔を見せてくれる。
からいものつる、元気だよ。
ね、ね、元気でしょう。

小学校の帰り道、母親の言いつけで、からいも畑の草取りをしたのを思い出します。
ちょうど、夏の暑い時期で、今の季節です。

草取り、いやだったなぁ。

でも収穫のときは、嬉しかったものです。
秋ごろには、どんないもを実らせてくれるのでしょう。


同じカテゴリー(からいも、元気に育て!)の記事
いも、掘ったぞー!
いも、掘ったぞー!(2006-10-05 07:04)

から芋、着実か?
から芋、着実か?(2006-09-13 07:16)

芋の葉が元気?!
芋の葉が元気?!(2006-08-31 06:25)

サツマイモを植えた
サツマイモを植えた(2006-07-02 10:58)


この記事へのコメント
 こんにちは、欽太郎さん。
 
 毎回、楽しくブログを勝手に!?拝見しています(>。<;)

 「ブログ見ているなら、コメントしてよぉぉぉ!!」と欽太郎さんに
 言われたので、今回、☆初☆コメントしました。
 
 からいもって、プランターでも育つものなんですね!!
 プランターの土の中では芋が育つのかな・・・と不思議に
 思っています。。。

 立派なからいもができるといいですね!!
 それまで、楽しみにしていますよぉ。
 
Posted by うちなーっ子 at 2006年07月21日 16:07
いらっしゃい、うちなーっ子さん。

> からいもって、プランターでも育つものなんですね!!

うーん、kintaroにとっても、未知の世界なんですよ。
イモ類や根野菜が、プランターの土の中で、どんなにできるかは、とっても楽しみです。

kintaroに似て、ひょろひょろーだったりしてね。

よりあえず、楽しみにしていてください。
Posted by kintaro at 2006年07月21日 16:18
こんにちは、欽太郎さん。
 
 毎回、楽しくブログを勝手に!?拝見しています(>。<;)

 「ブログ見ているなら、コメントしてよぉぉぉ!!」と欽太郎さんに
 言われたので、今回、☆初☆コメントしました。
 
 からいもって、プランターでも育つものなんですね!!
 プランターの土の中では芋が育つのかな・・・と不思議に
 思っています。。。

 立派なからいもができるといいですね!!
 それまで、楽しみにしていますよぉ。

届いたかな・・・??
Posted by うちなーっ子 at 2006年07月21日 16:57
うちなーっ子さん、届いているよ。
Posted by kintaro at 2006年07月21日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。