てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 興南高 › 第2弾、新聞づくりスタート!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2011年09月22日

第2弾、新聞づくりスタート!

文化広報部の話し合いでした。
興南学園PTAの第1号新聞を7月に発行して、2ヶ月が過ぎました。
昨日、次号の発行に向けての部会を開催し、11月発行までのスケジュールを調整したら、全然、時間がないことに気がつきました。
「あちゃー!」

今回の2号は、1号の半分(A3判2面)を予定して、記事の洗い出しをしたら、とても1枚では収まりきれない記事の量に気づき、今回もA3判の4面で作成をすることになりました。
記事の多いことは、学園やPTAが活性化していることだから、いいことなんだと言い聞かせる文化広報部員のみなさん。もちろん、kintaroもそう思っています。
トップ記事に「50周年取り組み」、特集に「輝け興南生」として文武両道の視点からフロンティアや部活動など、ちょっといい話は興南学園のご近所さんの話、そしてPTA活動報告、学園活動の報告などです。
部員で役割分担をし、11月の学園定期便には間に合うように、第2弾の取り組みスタートです。

いいもの、作るぞー!

さて、興南学園のCMが、ネット上で流れているようです。
北海道発!スマートTVショッピングサイト「dododoTV」
http://www.dododo.tv/
YouTubeでも見れます。

現在流れているのは第1回8/26放送開始のもの。
第2回も9/28から放送開始のようです。

お楽しみにだね~。


同じカテゴリー(興南高)の記事
興南の部活の取材
興南の部活の取材(2011-10-20 07:23)


Posted by kintaro at 18:28│Comments(0)興南高
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。