てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦高 › おてて
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2011年08月31日

おてて

昨夜は、中学校でいっしょにPTA活動をした山里さんから電話がありました。
「浦髙PTA事務だった酒井さんのお店『おてて』が今日で閉まるそうなので、来ませんか。」
驚きでした。
酒井さんは、長男が浦高生だったころ、PTAでお世話になったPTA事務です。
当時、広報部を担当していて、学校の先生方との間に入って、調整をしていただきました。

昨日はもあいもありましたが、そこは先に失礼して、「おてて」に向かいました。
店に入ると、山里さん、徳元さん、宮城さんの3人がすでに来ていました。
「後から、まだ来るのよ。」
そのうちに寛朝さんも来て、京子さんも、朝永さんもみえました。
「懐かしいなあ。」
PTA活動をした時期は、みなさん、微妙に違うんですけど、浦添高校の話で盛り上がりました。

酒井さんは、浦添高校の1期生。
PTA事務も長くやられていました。
勢理客公民館のそばに住んでらして、勢理客の十五夜祭を見に行ったときも気軽に声をかけてくださいました。
kintaroは、浦髙でのPTA活動は1年だけ関わらせていただきましたが、とても濃かったように思えます。
高校のPTA活動がこんなに楽しいものかということを教えてもらった時間でしたから……

酒井さん、ありがとう。
やんばるに行ったら、寄るからね~。

浦髙PTAのホームページ
(kintaroがPTA時代に管理していたホームページです。その当時のPTA活動や浦髙の子どもたちの活躍が詰まっています。)


同じカテゴリー(浦高)の記事
浦高のお色直し
浦高のお色直し(2007-02-06 12:28)


Posted by kintaro at 06:49│Comments(0)浦高
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。