てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦高 › 浦添高校PTAの広報部に
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年04月02日

浦添高校PTAの広報部に

先日、浦高PTAの広報部の方から、4月から「広報部やりませんか。」とのお誘いがありました。
PTAの広報関係はやりたいと思っていましたので、OKの返事を出しました。
以前に参加したPTA研究大会で「広報のPTAだよりは、その学校の子どもたちと、それを応援するPTAの歴史の1ページなんです。」という説明を聞いて、PTAに関わっている間には、一度はやりたいと思っていたことでした。自分にとっても、すごい勉強になるものだと思っていますので楽しみです。
何がのこせるか、何が伝えられるか、力不足かなとも思うけど、楽しんでやろうと思います。


同じカテゴリー(浦高)の記事
おてて
おてて(2011-08-31 06:49)

浦高のお色直し
浦高のお色直し(2007-02-06 12:28)


Posted by kintaro at 11:47│Comments(11)浦高
この記事へのコメント
kintaroちゃん、相変わらす忙しいですね。ゲンちゃんも、高校ではPTA

の会長がPTAの仲間だったので、ぜひ、一緒にやりましょうと

誘われていますので、お受けしょうかと思っていますぜ。

子どもたちの為にも良いかもね。
Posted by ゲンちゃんより at 2006年04月03日 12:01
元ちゃんへ

以前から、浦高の広報部長さんからは、参加のお話はあって、参加したかったけど、なかなか思うように行かなくて。
やりたかったことだからさぁ。
元ちゃんにも浦高に関わってもらうことがあるかもしれないけど、そのときはヨロシクね。
Posted by kintaro at 2006年04月03日 12:02
元治さん、やったほうがいいよ。
3年間しかないしね。

> 子どもたちの為にも良いかもね。

そうそう。
Posted by kintaro at 2006年04月03日 12:19
さっそく高校のPTA活動を引き受けたのですね!!!すごいな~
今の時代の高校は、どういった活動しているのか!気になります!!(来年度に向けて)もしブログに掲載可能なら・・ぜひ拝見したいな~
Posted by Da-iのママ at 2006年04月03日 15:45
Da-iのママさんへ

そうですね。許される限り、浦添高校の様子が、お届けできたらと思います。
お楽しみに~。
Posted by kintaro at 2006年04月03日 16:55
 kintaro様、平成17年度の浦高PTA広報部のRです。
 この度は、次期、広報部長をお引き受けくださり、ありがとうございます。とても感謝です。

 高校PTAの活動の中で、浦高はユニーク「文化講座」や「全島縦断駅伝大会」等、ユニークな活動を展開しております。

 そんな活動を会員や地域の方々にお伝えする係です。
kintaro様ならではの記事を書いてくださるのではと、今から
とても楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

げんじさんとも、高校PTAでいろいろとお世話になりました。
広報活動を離れても、kintaro様とげんじさんのコンビで楽しい企画ができるかもしれませんね。

また、どうぞよろしくお願いします!
Posted by かりるみ at 2006年04月04日 22:04
かりるみさんへ

このたび、かりるみさんの築き上げてきた浦添高校PTA広報部を引き継ぎますが、広報部の経験のないkintaroです。いろいろとお尋ねしますので、教えてください。
聞くところによりますと、現広報部の方もおられるとのこと、いいものを作れるように、ゆったりと活動をしたいと思います。

かりるみさん、今後とも、よろしくお願いします。
Posted by kintaro at 2006年04月04日 22:26
今、気付いたのですが
きんたろうさんはPTAや父母の活動などに
とても積極的で楽しみながら取り組んでいますよね!
うちのお母さんは何かと任されるみたいで
少し嫌々ながらな所があります。
きんたろうさんのような姿勢を勧めてみようかな、と思います♪
Posted by マリンバ at 2006年04月05日 15:14
マリンバさん、こんにちは。

これと言って、kintaroは普通の姿勢ですよ。
PTA活動は楽しいよというのと同時に、少しだけ大変と思うときもありますよ。でも、kintaroは、「大変さ」より「楽しさ」が、「割合」が大きいかも。

苦労のチェックは随時やるけど、楽しさのチェックは最後の最後。
終わった後に、達成感を感じるからね。つくりあげる途中は、いろいろあるさぁね。

まりんば母さん、ファイトォー。
Posted by kintaro at 2006年04月05日 16:21
だいぶ前の事ですが、
友達にこのブログを紹介したんだけど
彼女曰く
『この人(kintaroさんの事)とても子育てを楽しんでいるね~
すごいさぁ~・』・・と言ってましたよ~
Posted by Da-iのママ at 2006年04月06日 09:59
Da-iのママ さん

このブログをお友だちに紹介してくださってありがとうございます。

> 『この人(kintaroさんの事)とても子育てを楽しんでいるね~
> すごいさぁ~・』・・と言ってましたよ~

すごくはない(普通)ですけど、
お褒めの言葉、ちょっと照れます。恐縮です。
Posted by kintaro at 2006年04月06日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。