てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦高 › 浦高PTA広報部会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年04月07日

浦高PTA広報部会

浦高PTA広報部会
今夜、はじめて、浦高PTAの広報部会に参加。
最初は、浦高PTA懇談室で話し合っていたんですけど、時間の制約があって、急遽、ロッテリアに変更しました。
参加者は、狩俣部長、宮里副部長、知念さんに私、kintaroの4人です。もっと、ほかにもいらっしゃるのですが、みなさん、お忙しいようです。

さて、部会の議題は、4月27日開催のPTA総会までに、広報紙の臨時号の発行を予定していて、その段取りについてでした。
・PTA広報紙の新しい題字の公募
・全島縦断駅伝退会の報告
・ホームページ担当者募集
・各部の案内(母親委員会、地域支部、各部、各学年・学級)
・浦高の先生方の紹介
この記事は、ほとんど出来ていて、月曜日に最終入稿を遺すのみとなっているそうです。
広報部長の狩俣さん、お疲れ様です。

PTA広報紙の題字募集には、深い思い入れがあって、現在の「浦添高PTA」を、たとえば「かがやき」とか「綺羅星」とか、浦添高校PTA活動の象徴になるような、そんな表現の題字にしたいんだと、理解しました。
これは、運営委員会でも承認され、あとは、公募→選考→決定→発表の手順になります。
その段取りを、広報部が引き受ける形になるようです。

数年前から広報紙の印刷もカラーにしてもらい、見やすく、そして、いろいろな活動がPTA会員に伝わるように、工夫を重ねてきたそうです。
その工夫する姿勢を、新しい私たち部員が大事に受け継いでいけたらと思いました。

それから、PTAホームページの運営も広報部のようです。これについては、勉強のつもりで、取り組んでみようと思います。

今日の部会、話を聞いて、大変なところもあるようですが、1年間、がんばってみようかなと言う気持ちになりました。
浦高PTA広報部会浦高PTA広報部会

今日の集まりは、みなさん、お疲れ様でした。


同じカテゴリー(浦高)の記事
おてて
おてて(2011-08-31 06:49)

浦高のお色直し
浦高のお色直し(2007-02-06 12:28)


Posted by kintaro at 23:18│Comments(2)浦高
この記事へのコメント
 kintaro様

 浦高の広報部会にご参加下さり、感謝致します。

 今、ウォーキングから帰宅したかりるみです。(2時間歩いたぞー)


 それと、自宅の時計がきれいに1時間遅れていまして、ご迷惑をお掛けしました。ロッテリアでのお茶は、私のおごりであったろうことをウォーキングの際に思い出し、お電話しょうかな?と思い立った頃には、もう11時を回っておりました。ごめんなさいです。M(__)M
 次回にまた、おいしいコーヒーでもごいっしょにしましょうね!!

 今日の部会は、参加人数が少なかったですが、kintaro様のおかげで実の有る内容になりました。

 心強い次期部長さんにめぐり合えて大変うれしく思っています。
今年度の総会まで、がんばりますので、平成18年度の活動、どうぞ
よろしくお願い致します。

 それにしても、kintaro様。部会の内容までおまとめになって、
迅速ですね。すごいです。また、とても頼もしいですね!
そのリーダーシップで部員を引っ張って楽しい活動をなさってください。

また、これからもオブザーバーとして、お声掛け下さいね!

これからも、ちょくちょくプログに遊びにきますね!

PS でぶちんの写真を3枚もアップして頂き、にふぇ~でぇ~びる!笑

かりるみでした!

 



 
Posted by かりるみ at 2006年04月08日 01:00
かりるみさん

昨日は、お疲れ様でした。
あのあと、ウォーキングしたんですね。かりるみさん、タフだぁ。
かりるみさんのお話を聞いて、「これは、あわててはいけないな。ゆっくり、落ち着いてやったほうがいい」と感じました。

だって、広報部は原稿作成など、業者もいるし、発行時期もあるので、いろんなことを一気にやろうとすると、これは大変なことになると思いました。

浦添高校のシステムについて知らないことばかりですので、総会後も部会に来て、いろいろ教えてください。
Posted by kintaro at 2006年04月08日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。