てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦高 › ラグビー栄養会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年05月21日

ラグビー栄養会

ラグビー栄養会
来週の金曜日は、インターハイ県予選が始まります。
先週あたりから、各部活動の父母会では、選手の激励と言うことで、バーベキューなど栄養会を催しています。
我が浦高ラグビー部も先日の父母会で、日曜日の今日、栄養会を実施することを決定しました。
カツで相手に勝つ!カツカレー栄養会です。

準備には、1年の島袋さん、福永さん、2年の太田さん、3年の仲間さん、崎山さん、朝永さん、そして大木の10人でカレーの準備をしました。
去年は、準備に参加した方が少なくって(もちろん用事もある方もいました)、さびしかったですが、今年は、お父さん方も参加して、楽しかったです。

神森学童クラブから借りたカキ氷機でつくった、カキ氷は、日中の練習の後だったので、部員は喜んでいたんじゃないかな。

1年生から、部員一人ずつ、決意表明。

卒業生の井上先輩も、今日は練習に参加してくれて、激励の一言をもらいました。
井上先輩、卒業して2年。今年で、20歳になったようで、月日のたつのを感じました。

最後に、ラグビー部恒例の気合を入れる「ハカ」を、父母の前で披露してくれました。
(上の写真がその、ハカです)

来週の金曜日、名護市21世紀の森競技場で、ラグビーの県予選が開催されます。
相手は、宮古高校です。
1年生は、初めての公式試合。2年生は、来年につながる試合に。3年生は悔いのない試合をして欲しいと思います。
そのためにも、あと1週間。練習を精一杯、がんばって欲しいです。

けがをしないように。体調を万全にして、来週、試合に臨もう。

比嘉先生、川添先生、よろしくお願いします。


同じカテゴリー(浦高)の記事
おてて
おてて(2011-08-31 06:49)

浦高のお色直し
浦高のお色直し(2007-02-06 12:28)


Posted by kintaro at 19:38│Comments(2)浦高
この記事へのコメント
ラグビーってハードそうですよね。
くみぞうは男の子の運動はいまいちよくわからないです。
わかるのは、テニスとかバレーボールとかバドミントンですね。
最近長男が小学校でハンドボールを始めましたが、今まで観た事も
ない種目だったのでルールもわからず回りの父兄に迷惑承知で「なぜ?どうなってるの?」と質問しまくってます。
我が長男は運動が大の苦手で3年生にもなってボールを投げることも取ることもまともに出来ません。しかし楽しそうに部活に参加しているのでがんばってほしいと思っています。
kintaroさんの息子さんはとってもハンドボール上手なんですよね。
以前の記事を見ていて気づいたのですが、くみぞうも5/3に奥の鯉のぼりを観に行っていたのです。そのとき息子さんを見かけました、中学校の体育着を着ていましたよね。3月の大会の時見かけたとても大きな小学生が目の前を近所の中学校のジャージを着て歩いていたので見入ってしまったことを覚えています。キーパーをしている写真等をみて「この子を奥で見た!」とびっくりしました。鯉のぼりの写真もくみぞうがいた場所のすぐ後ろのあたりでした。
会場ですれ違っていたかもしれませんね。
長くなってしまってすみませんでした。
Posted by くみぞう at 2006年05月24日 23:40
くみぞうさん、こんにちは。
ラグビーは、格闘技ですね。漢字で「闘球」と書くんですよ。
部員の中には、肉離れ、骨折、腱切れなど、生傷は耐えません。

くみぞうさんの長男(小3)もハンドボールはじめたんですか。
うちの次男、キーパーなんです。なぜだか、知っています?
それは、4年まではブゥーちゃんだったんです。今の体型から想像できないんですが、走れなかったんですよ。だから、コーチもプレイヤーは厳しいだろうということで、キーパーになりました。
次男は、期待を裏切って、化けてくれました。
小3から小6まで、体も心も大きく変化する時期です。
親の予想を裏切るのが、子どもですから、楽しみにしておきましょう。

奥の鯉のぼりで、目の前にいた可能性がありますね。
ハンドでお会いする機会もあるかもしれませんが、おたがいに、子どもの応援がんばりましょう。

あら、私も長くなってしまいました。
Posted by kintaro at 2006年05月25日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。