てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦高 › 浦高のダンス部が全国大会に!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年06月17日

浦高のダンス部が全国大会に!

知らなかった!
浦高のダンス部ってすごいんだ。

長男が3年になって初めて、高校のPTA活動やるけど。

浦高のダンス部って、ストリートダンスにテーマを持たせて、県大会で見事優勝したんだ(2月の話)。
そいでもって、ダンス甲子園と言われる「第19回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸) 」に出場する。

この前、練習見に行ったけど、顧問の神山先生と外部コーチの平井さんと生徒が、一生懸命、練習していた。

おー、青春してた。

何か、打ち込めるものがあるっていいよな。

http://www.geocities.jp/ura_pta/dance.htm

ちばりよー!綺羅星たち。


同じカテゴリー(浦高)の記事
おてて
おてて(2011-08-31 06:49)

浦高のお色直し
浦高のお色直し(2007-02-06 12:28)


Posted by kintaro at 06:09│Comments(12)浦高
この記事へのコメント
浦添高校は色々と力を入れている種目があって楽しそうですね。

さて、昨日(17日)武道館に小学生のハンドボール大会を観戦に行きました。
kintaroさんの姿もちらっと見かけたのですが遠かったので声はかけませんでした。(同じ学校にkintaroさんを知っている方がいるので教えてもらいました)
沢岻小は男子は予選リーグで敗退してしまいましたが、女子が決勝リーグに残ったので今日もこれから応援に行きます。
Posted by くみぞう at 2006年06月18日 07:49
浦高PTAホームページ、見たよ~♪

さすがkintaroさん!しっかり伝わりましたよん^^

色んなところでダンスを披露する機会があるといいね。
全国大会も楽しみだね!
Posted by 肝っ玉ママ at 2006年06月18日 10:25
くみぞうさん、こんばんは。
今日は、応援お疲れ様でした。
お会いできました。やっぱり、大きい方でした。

準決勝で、神森と沢岻が対戦し、昨日は勝っていたので、勝てると思っていたら、試合と言うのはわからないものです。
しっかりポイントゲッターの女の子を抑えられて、負けてしまいました。6年生にとっては、全国を目指していたので、大変、残念でした。
決勝では、沢岻小女子、浦城小と対戦し、本当に残念でした。
シーソーゲームで惜しい試合をしていました。

昨日、今日と、久しぶりに応援に燃えた日でした。

7月は、くみぞうさんとこのお子さんも出ますね。
私は、子どもはいないですけど、応援に行きたいと思います。

今日は、お疲れ様でした。
Posted by kintaro at 2006年06月18日 22:24
肝っ玉ママ、こんばんは。

肝っ玉ママのレポート、大変役に立ちました。
おかげで、浦添高校ダンス部のいい記事が書けたと思います。

7月15日には、神森小の「神森っ子まつり」出演の話もすすめています。
神山先生から、きちんと返事をもらっていないので、今は、まだ、確定ではないですが、全国大会のプレイベントの一つとして考えてくれたらありがたいですね。

また、何か、浦高の情報等がありましたら、お知らせください。
しっかり、取材して、PTA新聞、ホームページに掲載していきたいと思います。
Posted by kintaro at 2006年06月18日 22:28
kintaroさんおはようございます。
昨日は琉大の体育館でお会いできて良かったです。
応援お疲れさまでした。
土曜日の予選リーグの時に神森小に負けてしまったことが、逆に教訓になり決勝リーグでの勝利に繋がったようです。
決勝での浦城小戦は本当に惜しかったです。
7月のBパートの試合はあそこまで白熱はしないと思いますが、
ハンドボールをすること試合に出ることの楽しさを学んでもらえて次に
つなげるゲームをしてくれたらいいなと思いました。
また試合会場で会ったら声を掛けさせていただきますね。
Posted by くみぞう at 2006年06月19日 09:37
くみぞうさん、おはよう。

昨日の出会いは、対戦相手だったから、なんか、話もできなくて。

そうね、練習は一つ一つ成長している過程で、大会は、それを確認する場所。
そういうふうに考えると、成長に終わりはないから、すべてが次につながるんでしょうね。

7月はゆっくり話しましょう…… ネ。
Posted by kintaro at 2006年06月19日 11:42
はい、7月にゆっくり。

昨日は初めてハンドボールの試合をビデオで撮影しました。
何度か一眼レフのデジカメで挑戦したのですが、うまく撮れなくて
ビデオ撮影を決行しました。
今日はDVDにダヴィングしました、これまた初めて。
今回の試合はビデオ持参で大正解でした。
Posted by くみぞう at 2006年06月19日 21:29
くみぞうさん、神森小とのビデオも撮りましたか。
もし撮っていたら、ダビングしてください。

よろしく。(神森小戦だけでいいです。)
Posted by kintaro at 2006年06月20日 12:36
kintaroさんへ
神森小戦撮影してありますよ。
初めての撮影なので見難いと思います。
基本的に沢岻小の子供達をメインに撮っていますが
それでもよろしければダビング可能です。
私の技量ではDVDにしか焼けませんが…。
Posted by くみぞう at 2006年06月20日 14:18
ありがとうございます。
DVDで構いません

よろしくお願いします。
Posted by kintaro at 2006年06月20日 17:43
知らなかったです!!(☆Д☆)
文化祭行った時に
男子はスゴいのがいるな〜♪って感動してましたが
そんな強かったんですね↑
うちの高校のダンス部もかっこィィですょ♪
たくさんの中の何人かスゴい人たちがいて
ダンス関連の雑誌に載った事がある人とかいて
ちょ━━━かっこょくて
惚れます!!!p(≧∀≦q*)笑
Posted by マリンバ at 2006年06月20日 23:04
マリンバへ

kintaroもまだ、見たことがないのよ。
肝っ玉ママは見たみたい。
迫力あったって言ってた。

マリンバの学校もあるのか。

> たくさんの中の何人かスゴい人たちがいて、ダンス関連の雑誌に載> った事がある人とかいて、ちょ━━━かっこょくて

へええええ、雑誌に載るなんて、すごいなァ。
見てみたいなぁ。

> 惚れます!!!p(≧∀≦q*)笑

あらっ!……
Posted by kintaro at 2006年06月21日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。