てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦高 › 浦高PTA合同部会
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年04月12日

浦高PTA合同部会

浦高PTA合同部会
昨日は、夕方7時から、PTA合同部会が開催されました。
これまで、2ヶ年、浦高に子どもがいるけれど、このような会議に参加するのは、初めてです。
そんな中で、知った方がいらっしゃって、大変ホッとしました。
これまでに書いたように、私は広報部。
広報部の席についていますと、部員の方が徐々に集まってきました。
話をすると、「初めてなんですよ。」「本当は文化部だったんですけど、回されました。」と、おっしゃってて、最初から、広報部は・・・・・。
そうしているうちに、昨年度、担当された2年の小波津さんと高口さんがいらっしゃいました。
経験者がいると言うことは、これほど心強いものはありません。
Tの金城先生に入っていただき、高宮城さん、外間さん、比嘉さん、佐久川さん、高口さん、小波津さん、金城先生、kintaroの8人、そろいました。副部長の宮里さんはお休みでした。
みんなで自己紹介して、部長・副部長の選任後、年間活動計画を話し合いました。
・PTA新聞の発行は、年に4回。7月1日、12月1日、3月1日、そして臨時号の発行をすること。
みなさん、それぞれ事情があって、お忙しそうではありますが、1年間一緒に、無理をせずに、学校の先生方、執行部、他の部のみなさんに協力をいただきながら、がんばりましょう。と言うことを確認しました。

それと、特に1年生の部員の方には、「今回、広報部を1年で引き受けると、エレベーター式に3年まで、担当になるんですよ。」ということも、伝えました。今年1年取り組んで、来年もやりたいと言えるような部活動にしたいですね。
ただ、個人的には、?な方法だと思いますが、部員のみなさんの意見も聞きながら、執行部に提案ができればと思います。

とにかく、部長としてね。執行部との間に入って、部員のみなさんが動きやすいように、調整をしていこうと、心に決めたkintaroでした。(ちょっと、かっこいい? なははあはは。)

そうそう、浦高PTAのホームページ管理も引き受けました。
整理ができたら、ブログでも紹介します。


同じカテゴリー(浦高)の記事
おてて
おてて(2011-08-31 06:49)

浦高のお色直し
浦高のお色直し(2007-02-06 12:28)


Posted by kintaro at 10:47│Comments(0)浦高
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。