てぃーだブログ › 浦添ぱいぷらいん › 浦高 › 浦高筋肉祭
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2006年06月22日

浦高筋肉祭

梅雨が明けて、うだるような暑さの中で、浦添高校の筋肉祭は、開催された。

いやあ、暑かった。

カンカン照りの中を歩いたので、子どもたちに配っていたかき氷が冷たくて、気持ちよかった。
浦高筋肉祭
この中で、競技をするのだから、倒れない子どもがいなかったのが不思議なくらい。

ちょっと、張り切りすぎて、こけて、脳震盪を起こした生徒や鼻血を出した生徒はいたけど、大きな怪我がなくてよかった。

1年は、40人41脚
浦高筋肉祭
2年は、騎馬戦だけど、写真は取らなかったので、学級対抗リレーを。
浦高筋肉祭
3年は、棒倒しの後に、組体操を披露。
昨年の3年が4段タワーを成功させたので、今年は5段タワーに挑戦!
浦高筋肉祭
浦高筋肉祭
見事、成功!
浦高筋肉祭

会場のお客さんと自分たちのがんばりに、礼!
浦高筋肉祭

3年生は、一つ一つ行事をこなしていくと、高校生活が、終わりに近づくんだよね。
大事にして欲しいね。

9月には、「キラ星祭」。
準備も着々と進んでいるそうだ。


同じカテゴリー(浦高)の記事
おてて
おてて(2011-08-31 06:49)

浦高のお色直し
浦高のお色直し(2007-02-06 12:28)


Posted by kintaro at 18:32│Comments(4)浦高
この記事へのコメント
良いですのぇ〜☆
私もついこの間まで高校生だったような気がしてますが‥‥え〜っと気がつくと29年目ですか?(^O^)
筋肉‥たしかこの辺に付いてたような〜?
あれっ?どこに行っちゃったの?え〜っと‥kintaroさん、借りて行きました?(^O^)
昨日、仕事で関わっている91歳の先輩に「私も自分では何も変わってないよぉ〜?」と言われて気付きました‥心は年をとらないんですね?
熱い気持ち☆頑張った思い出☆というのは一生の財産・心の力になるんですね☆
今、そんな言葉に共感できる親達の方が青春真っ直中だったりして〜(*^_^*)
子供たち、楽しい事、夢中になれる事、たくさん見つけてくれるといいですね☆
Posted by ポコ at 2006年06月24日 01:05
ポコさん、こんにちは。
僕もついこの間まで、高校生でした。


筋肉? ……縁のない代物です。

「熱い気持ち☆頑張った思い出☆」というのは一生の財産・心の力

いい言葉です。今度、使わせてくださいね。

91歳の先輩のお言葉どおり、
「私も自分では何も変わってないよぉ〜?」その続き、「まだまだ、青春真っ只中ですよ。」 …… ですね。

> 子供たち、楽しい事、夢中になれる事、たくさん見つけてくれるといいですね☆

まさしく。
Posted by kintaro at 2006年06月25日 17:44
こんばんはKintaroさん☆コメントに必ずお返事のコメントをしてくれるのでブログを覗くのが楽しみです。
私達が子供の頃は、子育ては母親がするもの‥みたいな考えの人が多かったですよね?
子供と遊ぶ事、関わることを自分自身も楽しんでいるお父さんて、とても素敵だなぁ〜と思います。最近は、そんなお父さんが増えてきて、協力し合って活動している地域も増えましたね☆良いですよね〜(^-^)
私の住んでいる地域の中学校にも12〜13年前から父親の会というのがあるんですよ。学校行事や、地域の子供達の育成に大活躍です。ウチの末娘が最後の反抗期の出口付近に居ますが、時々‥一人二役の親業は大変だぁ〜\(>_<)/ってギブアップしたくなります‥(^O^) やっぱり、お父さんの存在は大事ですよ、頑張って下さいね。
Posted by ポコ at 2006年06月25日 22:58
ポコさん、おはようございます。

> 私達が子供の頃は、子育ては母親がするもの‥みたいな考えの人が多かったですよね?

そうですね。
これは、今でも余り変わっていないんじゃないですか。
僕も妻に頼っていて、妻の子育てのそばに、ちょこんといるぐらいの存在だと思います。

> 私の住んでいる地域の中学校にも12〜13年前から父親の会というのがあるんですよ。

うちの中学校にもあります「親父の会」。
以前は、「酒ばっかり飲んで~ッ」と聞いたことがありますが、いざというときには、しっかり動いていると思います。
「酒飲み」のところだけが誇張されたんだろうなぁと思います。
噂とは、面白い?部分だけが一人歩きするものです。

> ウチの末娘が最後の反抗期の出口付近に居ますが、時々‥一人二役の親業は大変だぁ〜\(>_<)/ってギブアップしたくなります‥(^O^)

あとしばらくの辛抱ですね。
子どもは、親もそうですが、反抗期など何もなかったように、あとで、「わははは」と笑っているかもしれませんね。

「ワン!ツー!ス」
スリーカウントが入る前に、跳ね返しているんでしょ、ポコさん。

お互いに子育て真っ最中、がんばりましょう。
Posted by kintaro at 2006年06月27日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。